人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃまカバン。

親戚のおばあさんが作ってくれた手編みのカバンがあまりにも使いやすく、見た目は若い者が持つには少しばかりあれなのだか、なんだろう、こう、毛糸独特の伸縮性があると言うのか、荷物を入れるとぎゅう〜んと伸びたり、荷物を出すと元どおりになったりと、その感じがなんだか好きになってしまい、そればかり使っていた。
ある時、「やっぱり、私には少々、おばちゃまっぽ過ぎるデザインかしら?」と、同じサイズで前に付録か何かで付いてきた、リサラーソンのカバンに持ち替えたんだけど、やっぱりなんだか、しっくりこない。デザインはあれだけれど、この、毛糸独特の使い心地がたまらない。と、ゆうわけで、結局、私には似合わないかもしれないけれど、おばちゃまカバンに戻してまた使っている。とてもしっくりくる。

おばちゃまカバン。_c0301852_15421162.jpg

ぎゅいーんと伸びてる。

by goma0320h | 2017-09-13 00:00 | 飼い主のつぶやき

ひとつ屋根の下に暮らす猫と飼い主の様子を綴ってます。良ければ覗いて行って下さい。ごましお(♂2012.3.5-2015.8.10、アメリカンカール)フィナ(♀2013.3.24、ラガマフィン)わたがし(♂2014.4.9、ラグドール)

by meg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31